2007年2月11日

おはぎ

072101.JPG

 久しぶりにおはぎを作ってみました。前に白川郷へドライブに行った時に道の駅に寄ったら地場産の農産物やお漬物等が色々と置いてありその中に黒小豆なる物があったので買ったのでした。黒小豆を見たのはその時始めてなのだったので珍しくて。その時の黒小豆であんこを炊きました。甘味は干柿、甘酒、越後の米あめで塩も入れて。あっさりとした甘味に仕上がりました。半分はあんこを中に入れて外側にはきなこにした物も作りました。その写真が下です。

072103.JPG

 晩御飯にみんなで食べました。本当はおやつなんだろうけどご飯の替わりにしないと食べられないから晩御飯になりました。美味しかったんだけど・・・・頑張って沢山食べたから・・・ぐるじい・・・

コメント(1)

上品な甘味でとってもおいしかった!

ご飯とは別にたらふく食べられる胃がもうひとつ欲しい…ぐるじい…

コメントする