2009年2月20日

ビスケットとパン

092201.JPG

今日は朝食用のパンを焼くついでにビスケットも焼いてみた。朝食用のパンはたいてい牛乳パン。 パンに入れる水分の殆どを牛乳にするレシピ。不足分だけ水を足している。あとは塩、砂糖、ドライイースト、とこれだけ。このパンがいちばん食べ飽きないし食べ易いのでこれに落ち着いている。

それとビスケットは干しりんごと松の実入り。これはアメリカのレシピ本を参考にしたのでいわゆるアメリカのビスケット。だから砂糖は控えめであっさりとした感じなので干しりんごをいれてもその味が活きる感じがする。ビスケットのレシピを見ているとカッテージチーズ入りとか色々と食事用のビスケットのレシピも載っているのでまた挑戦しようと思う。このビスケットは主人が 職場で食べるおやつ用にと思って焼いたのでした。

コメント(1)

ハイ、職場でおいしく頂きました。またお願いします。

コメントする