2007年2月23日

マグネットバイクその後

 新しくなったマグネットバイク(ついエアロバイクと言ってしまう)にやっとすこし慣れて来たような気がします。しかしここ一ヶ月くらい耳の調子が思わしくなく身体の調子もいまいち・・・。10年位前に突発性難聴をやっているので気をつけないといけない。あんまり聴力が落ちるのはやっぱり嫌だから。
 なのでここの所はいつもより軽いめにしています。でもやっぱり前のエアロバイクよりペダルが重いから心なしか足が太くなった気がしないでもない・・・まぁ筋肉だから良いんだけれど。
 それとスクワットも毎日5分ずつだけどやっています。これも結構効くような感じ。腹筋と背中を鍛えたいけれど難しい・・・。でも何もしないより少しずつでもやった方が良いだろうと思ってます。

コメントする