2008年3月25日

地元野菜の炒め物

083243.JPG

 冬眠から目覚めて怒涛のアップです。この野菜炒めに使っている野菜は全て地元の野菜です。ネギは青空市で購入。ブロッコリーと白菜は少し前に玄関の風除室に置いてあった物。いつも近所のお母さん達が季節の色々な野菜を持って来てくれるので有り難いです。今回は置いてあったのでどなたか分かりません。有難う御座いました。
 今回は野菜の他にきざみ庄内麩を入れました。味付けはお好みで良いと思います。これは野菜のおかげという粉末のコンソメと醤油少々とコショウです。まったく何てこと無い一品ですが写真が湯気まで上手に撮れたのでアップしました。

コメント(1)

それにしてもこの野菜の主は誰でしょう。うちの前に毒入り野菜でも置いていかれたら、我が家はいちころですな。

コメントする