2006年2月11日

17年振りの勇姿



どんなもんだい

 ↑のコメントは主人が入れたものです。私ではありません。
 しかし、この私がまさか再びスキーに挑戦するとは夢にも思っていませんでした。長男の妊娠、出産からスキーのスの字も縁が無かったですし、体重増加に伴ってどうせ無理と言う諦めの境地になっていました。以前は一応プルークボーゲンで結構なスピードを出して滑っていたのですが、そんな事は過去の栄光になっていましたし・・・。
 しかし、目出度く減量に成功して毎日コツコツと運動を続けていたら足なんかはそこそこ筋肉も付いてスキーをしていた時よりずっと体力、筋力共に向上しました。でもやっぱり下駄骨折の過去もあるし、なんせ17年もやっていないし・・・と躊躇していたら主人がなんと板と靴とウェアーを買ってくれたのです。ここまでお膳立てされたらもうやるしかないです。また一から歩くところから始めるつもりでいざ!スキー場へ!ドキドキ緊張しまくりではありましたが以外な事にほぼ以前と同じ様に滑れました。案外と身体は覚えているようです。最も最近のスキー板はすごく滑りやすいので板の性能にも随分と助けられたと思います。
 この様に無事17年ぶりのスキー再デビューとなりました。これもやっぱりダイエットの効果ですね。

コメント(1)

スキーを新調した甲斐がありました。
日頃鍛えた体力、脚力を遺憾なく発揮です。

コメントする