2004年11月27日

ベルトを締めよう!

 風邪をひいてしまってしんどいものだからきのうは1回お休みしました。こんな時はお汁物が欲しくなって食べたいと思うのだけれどお昼ごはんなんかひとりだし作るのも面倒だし・・で、梅干しと野沢菜ととろろ昆布をお椀に入れて熱湯を注いでお汁にしたら結構いけました。さっぱりした感じで。
 さて、この頃思うのですが前回の胃袋は小さくなるという話に関連して太っている時と痩せてからの違いのひとつにウエストを締めているかいないかという事もひとつあると思いました。太っている時は(特に普段着)ウエストを締め付けない服が中心だった訳です。するとご飯を食べる時も苦しくないからつい食べ過ぎてしまう。でも私は痩せてから必ずウエストにベルトをするようになったんです。すると食事の時はある程度食べたらもう苦しくなって食べ過ぎることはない。という事実に気が付きました。やはり日頃からある程度キチンとした服装をするのも効果的かも?

コメントする