2004年11月16日

毎日の運動

 ここらで少し私のダイエットの実体験を少し。まずダイエットに取り組むまで運動とは無縁だった為エアロバイクは10分くらいから開始。少しずつ時間を伸ばして今現在は30分漕いでいます。負荷も減量コースから開始して今はマニュアルで負荷9まで漕ぐようにしています。これで終わる頃は汗をかいています。そして腹筋は3種類を一日3回とデュークウォークを7~8種類を一日2回。一日の運動量はこのくらいです。あとダイエット期間中の食事の効果もあって減量大成功したのですがよく世間で耳にするのが「ダイエットしても胸はペチャンコになるけどお腹はへっこまないのよ」という言葉。確かに私も胸はペチャンコになりましたが胃からお腹にかけてもちゃんと凹みました。その後現在は今まで腹筋が皆無だったお腹に腹筋を付けるべくがんばっております。人間40歳過ぎてもなんとかなるもんです。

コメントする