2004年11月17日

また1週間頑張るぞ!

 私のダイエット生活の誓いの中に平日におやつは食べないというのがありました。そう、山ほど食べていたおやつと別れに告げたのです。しかし週末に家族と一緒にお茶をする時だけは少しだけ、例えばチョコレートやクッキーを1個くらい食べました。不思議なものであんなに食べていたおやつなのに週末にこうして1個チョコやクッキーを食べたらなんか得した気分になって「よし!また1週間頑張ろう!」という気分になるのです。
 毎日おやつに囲まれておやつ三昧の生活をしている時は「もっと食べたい」といつも思っていたように感じます。しかしこうした生活を改めて週に1回1個だけ、と決めて食べたら前に比べてずっと満足感があるのです。
 やはりダイエットというのは今までの食生活を見直す重要な機会であると痛感しました。

コメントする