2004年10月31日

ナニ式ダイエットがいちばん?

 世間には色々なダイエットがありますが・・・。果たしてどのダイエットが有効なのでしょうか。「食事はそのままでOK」「面倒なことは一切なし」「楽してやせられる」等なんだか簡単にとっても楽してやせられるようなうたい文句が見られますね。
 しかし、本当にそれで良いのでしょうか。今までの生活を改善すること無くダイエットは可能なのでしょうか。私の経験から言わせてもらうと答えは「NO」です。やはりダイエットというのは今までの自分の生活全般を見直して改善し実行することです。そして毎日少しずつ積み重ねていけば必ずダイエットは大成功するのです。しかも生活を根本から見直すのでリバウンドもおそらく無いでしょう。(元の生活に逆戻りしたらダメ)
 結局当たり前の事を積み重ねていけば必ず成功します。ダイエットに近道なんてありません。

コメント(3)

失礼ですけど、エアロバイクとはお家にある家庭は少ないと思います。そんな時は、デューク更家(←かんじまちがってない?)ウォーク!(変なとこ押して大変なめに)

変なとこ押して大変な目にっていったいなんだ。
漢字はあってるんでそこんとこよろしく。
ナマリエ~・・・

まず diet という言葉ですが、これは本来治療目的の食事、そう、食餌療法のことなんです。いつの間にか日本ではダイエットと言えば体重減量すること、と思う人が増えてしまいました。

コメントする