2004年10月30日

あったら良い物

 前回はダイエットを始めるにあたって必要な物を紹介しましたが、今回はあったら良い物を挙げていきたいと思います。

エアロバイク
天候に左右されない、足に負担がかかりにくい、消費カロリーがひと目でわかる、周りの目が気にならないなど非常に優れ物です。多少値段は張りますが投資する価値はあると思います。

デューク更家さんの本かビデオ・DVD
最近はあまりにも有名なデューク更家さんです。実際にデュークウォークをしてみたらわかるのですが同時に複数の筋肉を使うのです。身体の内側の筋肉を鍛えてメリハリのある身体を作ろう、という言葉に思わず納得です。わずかな時間でもしっかりできるのでそういう点でもハナマルです。

トレーニングラバーチューブ(商品名セラバンド等)
筋肉トレーニングにはコレ。ダンベルと比べ扱いが楽で気軽に取り組める。効果もバツグン。

コメントする