2004年10月31日

必ず目に見えて成果が

 ダイエットに近道はないとしましたが、別の言い方をすると「急がば回れ」なのです。とかく手軽なダイエット方式に頼りがちですが結局回り道をしているような気がします。
 毎日有酸素運動をして(できれば無酸素運動も)食事のカロリーを落としたら必ず目に見えて成果が出てきます。コツが有るとすれば最初の1~2週間はちょっとつらいと感じても歯を食いしばって頑張ること。そうすれば面白いくらいに体重が減ってきます。少なくとも私の場合はそうでした。
 正しいダイエット生活を送ったら必ず良い結果がでます。「ダイエットをしなくっちゃ」と感じている方、一度自分の生活を見直してみてください。

コメント(1)

最初の取り組みが中途半端ですと我慢した辛い思いが強い割にはちっとも体重が減らなかった、という悲しい思い出を作って、これを繰り返すことによってダイエットに抵抗する強固な精神を育むようです。

コメントする