2004年11月 1日

運動を続けるのは大変?

 毎日運動をしましょう、と言われても「私は仕事もしているしそんな時間はないワ」と仰る方が多いのではないかと思います。確かに仕事と家事の両立の生活はとても忙しいと思います。しかし、それは私のような専業主婦でも同じこと。やることは沢山あるしそのうえ運動の時間を毎日つくるなんてぇ~と考えると「やっぱりムリね」と諦めてしまうのではないでしょうか。
 でも運動は何も一回で一日分をしなくて良いのです。例えば私が実行していたのは朝昼晩と腹筋を30回ずつと朝晩はこれに合わせてデュークウォークを6~7種類。これで運動にかかる時間は3分くらいでしょうか。3分だったら忙しい時でもちょこっとできてしまいます。腹筋だけだったら30秒です。これだと「時間が無い!」とは言えませんね。
 有酸素運動は20分~30分したらよいのですがエアロバイクの場合だとテレビを見ながらとか音楽を聴きながらのながら運動が退屈しなくてよかったです。またウォーキングなどをされる場合もその時間は「自分の為だけ」のひと時になるのです。考えてみたらなかなか贅沢な時間かもしれません。
 皆さんテレビは毎日ご覧になっていると思います。そのテレビを見ている時間の20~30分をながら運動の時間にしてみませんか。

コメント(1)

ダラな私はやっぱり毎日なんてできません m(..)m

コメントする