半農

半農

トウモロコシの定植

ポット苗のトウモロコシを定植しました。
半農

オクラの種まき

去年の八丈オクラの種まきです。
半農

夏野菜の定植

今年は自然栽培の野菜苗は入手できず、F1 苗を購入して定植です。
半農

サツマイモとサトイモの定植

今日はサツマイモとサトイモの定植です。こちらは植え終わった写真。右半分には1か月前に植えたジャガイモの芽が写っています。
半農

新車を買ってきた

新車と言っても自動車やバイクではありません。こちらの管理機です。
半農

ジャガイモの植え付け

好天に恵まれ、今日はジャガイモの植え付けです。当農園史上一番早い植え付けです。年によってはまだ道が積雪で通れなかったりしますが、今年は春が早いです。
半農

カブの収穫

今年は種を蒔くのも遅かったので、遅くまでおいておきました。とは言え山道に雪が降る前の収穫です。電気柵が作動していませんでした。バッテリーが傷んだか?
半農

大豆の収穫

大豆(エンレイ)を収穫しました。ツレアイがむいてくれました。本当はしばらくネットに入れて干しておけば良かったようです。
半農

サツマイモとサトイモの収穫

今日はサツマイモとサトイモの収穫に来ました。品種は紅あずまと石川早生です。
半農

カブの種まき

ジャガイモの跡地にカブ(みやま小かぶ)の種をまきました。去年と同じようにネットを被せました。途中経過を撮影する余裕がありませんでした。
タイトルとURLをコピーしました