ジャガイモの土寄せ

4月2日に植えたジャガイモが発芽しています。今日は1回目の土寄せです。
奥のお他所の立派なジャガイモは見ないように。

土寄せを終えたところ。2、3日雨が降って土は重くなっています。

5月3日に植えたサトイモ。苗のまんま。いや、きっと今は地下で根を伸ばしているんだよ。

サツマイモは全株生着したようです。

この圃場は根菜類にとても良いと聞いていたのですが、実はとても瘦せていて、施肥せぬと作物はちっとも育ちません。しかも少し掘るとすぐに耕盤層にぶち当たります。同じことをしてもダメなので、カブの予定地にソルゴーを撒いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました