半農

半農

カブの収穫

今日はカブと落花生を収穫しました。柿は実家になっていたものです。
半農

サツマイモ、サトイモの収穫

半農

カブの間引き

4週間前に撒いたカブの様子を見に来ました。
半農

カブの発芽

2週間前に初めて作った防虫ネットトンネルですが、流れたり飛ばされることもなく無事に鎮座していました。
半農

カブの種まき

2年連続殆ど収穫できなかったカブ栽培。今年は防虫ネットを試してみました。防虫ネットは当農園史上初めてです。
半農

ジャガイモの収穫

ジャガイモの様子を見に行くと… もう地上部は消えてなくなっています。もう掘るしか選択肢はありません。 地下はせいぜい新ジャガ状態で、今年も種イモより少ないぐらいの収穫です。植えるのが遅く、さらに発芽が遅く成長する間も...
半農

梅雨明け

今週梅雨明けだそうです。オクラは 70 ~ 80 cm 程に育ったでしょうか。
半農

電気柵の設置

今日は里の畑の電気柵を設置しました。
半農

今年もトマトが青枯れ

今年もトマト(シシリアンルージュ)の一株が青枯れ病でやられてしまいました。ツレアイがすぐに処分してしまったので写真はなし。こちらは電気柵のための防草シートを敷いたところの全景です。
半農

ジャガイモ2度目の土寄せ

数日前梅雨入りしたようですが、今日は幸い天気に恵まれてこちらの山の畑でも作業です。
タイトルとURLをコピーしました