2007年7月 8日

にんじん葉のかき揚げ

07774.JPG

 これは数日前の晩御飯のおかずの一品です。地元の青空市で入手したにんじん葉。白和えとか胡麻和えとかいろいろ料理できるけれどやはりかき揚げに軍配があがるかも。この料理法だと子供達も沢山食べるし翌日のお弁当にも入れられるしで沢山作ってもしっかり2日は楽しめます。でもって出し汁でさっと煮付けた物をご飯に乗っけて食べるのが大好きであります。はい、B級です。B級大好きです。
 このかき揚げはにんじん葉はザクザク切って千切りしたにんじんとおじゃこを混ぜました。衣には片栗粉を入れるとサクッと揚がります。

コメント(1)

揚げたてもおいしいけど、あとで丼にするのがまたおいしいんですよね。あ、エビでも入ったら丼に尚いいかも。

コメントする