2006年3月 6日

雛祭りで苺大福

6331.jpg

 数日遅れのアップです。雛祭りに今年はちゃんとお祝いの真似事でも・・と思って作った苺大福です。娘も中学生なので今更・・・と言う気がしなくも無いですが、やはり女の子の節句なのでね。
 外側のぎゅうひはあまくておいしい!砂糖を使わない和風のお菓子のレシピを参考にして作りました。玄米水飴を使ったので色が茶色になりましたけど。中の餡子はフルーツ餡です。干柿で甘味をつけて。始めて作ったので形は多少(?)不揃いですけれどお味はとっても美味しくできました。
 食べてしまってから気がついたのです・・・断面の写真を撮り忘れました・・・

コメント(1)

惜しい!

写真、きれいだけど切口が見えないとイチゴが入っているのがわからなくてただの団子みたい。

ところで「ぎゅうひ」って何?

牛肥に聞こえる。

コメントする