2005年10月21日

りんごのタルト

215.jpg

 ちょっとばかりアップをサボっていました。段々と朝晩の気温が下がって来ましたね。ところで私はここ数年この季節になると決まってある物を無性に食べたくなっていました。それは紅玉のりんご。店頭などでは殆ど見掛けないのでいつもインターネットで探していたんです。それでやっと今年は買いました。懐かしい味ですね。酸っぱくって、固い果肉。これぞりんご!
 そのまま食べても美味しいけれどジャムやお菓子にしても美味しいのが紅玉。今回はパトリシオ・ガルシア・デ・パレデス先生のあまくておいしい!砂糖を使わないお菓子の本に載っているりんごのタルトを作りました。なかなか上手に出来ないけれど、味はとても美味しくできました。とても自然な感じの味。こういうお菓子は普段は食べないけれど食べる時はやはり自分達の好きな味の物を食べたいからやはり手作りになりますね。この本には他にも美味しそうな物がいっぱい載っています。少しずつ作ってみようと思います。

コメント(1)

んー、おいしそうな写真、というか実際に食しておいしかったです。
またつくってちょ。

コメントする