2005年9月20日

晩御飯

91.jpg

 これは昨日(19日)の晩御飯の画像です。この日はほぼマクロビオティック仕様。メニューはブルーの器から時計回りに
・ズッキーニとパプリカとトマトの煮込み
・小車麩と高野豆腐のソテー
・なすの煮物
・人参と牛蒡と切干し大根のキンピラ、糸こんにゃくとえのきの炒り煮
・大根のふりかけ塩昆布和え
・かぼちゃと豆乳のスープ
・玄米ご飯
そしてその他に常備菜の大豆の煮豆と小豆と昆布の煮物、ゴーヤの佃煮です。子供達にはこれの他に奥飛騨に行った時に買った奥飛騨山之村牧場の手作りソーセージのチーズ入りソーセージを焼きました。しかし、6本しか無かったのに2本余ってしまった・・・・。我が家の若者達はどうなっているんだ?
 なにしろ私はなんちゃってマクロビアンなのでその日によってお出汁に煮干を使ったり鰹節を使ったりまた、料理に卵を使ったり乳製品を使ったりしますが、昨日はお出汁も昆布と椎茸のお出汁で完全マクロビオティックでした。皆さんのご家庭の晩御飯と比べて如何でしょうか?

コメントする