2004年11月 8日

1200カロリーの食事とは?その1

 これからダイエット生活のなかの重要ポイントである一日の摂取カロリーは1200kcalにする事についての話をしていきたいと思います。
 一日に1200kcalだと単純計算で一食につき400kcalとなります。これはどの位の食事内容かと言うとだいたいご飯は軽くお茶碗一杯、豆腐半分、お味噌汁、野菜料理といった感じです。これだと「えっ、これだけ?」と思われるかもしれませんが、工夫次第で空腹感もほとんど感じることなく過ごす事ができます。
 今まではカロリーダウンなど考えていなかったので毎日いかにカロリーを落として美味しくて満腹感を味わえるかというのが私の課題になりました。

コメント(2)

54歳毎年12-3月には、体重が増えます。春までには、ベスト体重44キロになりたいです。今から、徐々に、カロリーダウンを、考えています。

はじめまして管理人です。コメントをチェックするのが遅くなりすみません。冬の間はどうしても運動不足や年末年始の各種行事による食べ癖で太る場合が多いようです。一つ気になるのがベスト体重です。かなり少ないですね。小柄な方なのでしょうか。世間ではダイエット関連業者やマスコミによって理想体重が必要以上に低くなっています。ブログにも書いているBMI22が理想体重です。それ以上減らす必要はありません。

コメントする