2008年1月13日

念願のたこ焼き

 結婚以来使用していたホットプレートが汚くなってきてこびり付くようになったのでやっと新しいホットプレートを購入しました。今時のやつはプレート部分が丸洗いできるのは当たり前なんですね。でも複数のプレートの付け替えができるのは知っていてその中にはたこ焼きプレートが付いているのはしっかり把握していたのでしっかりとそのタイプを購入しました。やっぱりたこ焼きは熱々をハフハフ言いながら食べるのが美味しいので。やっとお家でたこ焼きが実現しました。
0811211.JPG

 まず生地を流して具を入れてまた満タンになるまで生地を流しいれる。

08.1.129.JPG

 淵が固まってきたら竹串でひっくり返す。これがなかなか面白い作業だった。娘も一緒にやってくれました。大丈夫かなぁと思ったけどちゃんと丸くなったし。

08.1.1210.JPG

 出来上がったらお皿に置いてソースを鰹節(青海苔を準備するのを忘れた)をかけて食べよう!我が家はお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズをかけるのがあまり好きじゃないからこういう所も我が家の味に出来るから満足!これからしばらくは週末毎にたこ焼きをやって修業をすることにしよう。これもやっぱりシアワセごはんです。

コメント(1)

狙ってましたね、たこやきプレート。たこやきで家族一同シアワセでした Y(^o^)。
前のプレートは10何年働いたでしょう。合掌。

コメントする