2007年10月30日

リバウンド

 前回の更新がなんと!6月でした。このカテゴリー、サボりすぎでした。タイトルがなんとも言えない感じですが、幸いな事に全くリバウンドはしておりません。ダイエットをして大成功したのが2004年の初夏でしたからもう3年が過ぎました。勿論増えていないしまた、減ってもいません。自分の理想体重を維持しています。
 ちょっと変化したのが体脂肪率です。ずっと20%~22%くらいだったのですが毎日の運動をビリーズブートキャンプにして全身運動になったら思いのほか上半身に筋肉が付いたので現在の体脂肪率は大体19%台になりました。ビリーさんの方は前回にも書きましたが腱鞘炎持ちなのでビリーバンドは一切使わず。それでもずっと続けていたら結構立派な筋肉が付きました。以前はエアロバイクで運動をしていたのですがこれの場合どうしても下半身だけが鍛えられる傾向があるので現在の全身運動の方がより良い気がします。
 話は変わるのですが今年の夏頃にメニエール病の症状が顕著に現れて耳鼻科に行ったところやはり間違い無いとの事でした。今は薬を毎日服用しています。メニエール持ちになったのでなるべく疲れをためない、適度に休憩しながら仕事をする、無理をしないなどを心がけています。現在は薬のお陰である程度コントロール出来ています。色々と身体の故障があるのですが1日を乗り越えるをモットーに過ごしています。

コメント(1)

ビリーさんのキャンプから脱落が相次ぐ中、よく頑張ってエライですね。運動がメニエールに悪いことはないけど疲れをためない程度にして下さい。薬はせっせと運んできます。

コメントする