2007年1月 8日

七草粥

0717.JPG

 若干遅い気がしないでも無いですがあけましておめでとうございます。今年は去年よりまめにアップしたいと思います。ガンバルゾー!
 さて、今日は(って実質昨日になっていますが)七草粥の日でしたね。毎年この日は必ず作っています。いつもはよくあるパックに七草が上品に少し入っているのを使うのですが、今年はたまたま隣町の生産グループの女性部門オリジナルの七草と言うのが売っていたので早速購入しました。これがなんとたっぷりと入っていてなんとも豪快というか物凄い量でした。この私が言うんだから本当に凄いんです。しかも新鮮で美味しいかったのでハナマルです。お米の量を遥かに上回る七草の量。こんなのメッタに無いですよね。お腹いっぱい食べても安心。お正月のご馳走に疲れたお腹にはやさしい七草粥です。

コメント(1)

七草って、普通香味づけに加えるようなものだと思っていたけど、このボリュームは凄かったね。
確かに七草粥を頂かないと正月が明けた気がしないかも。

コメントする