2004年12月15日

雑穀入りご飯

 昨日の晩御飯はキビ入りご飯を始めて炊いてみました。そうあの雑穀のきびです。先日買い物に行った時にきび、そば米、はと麦、アマランサス、キヌアと見た目殆ど鳥のえさのような雑穀を買い込んで来たのです。きび入りご飯はもちっとして美味しかったです。そのまま食べてもきび自体の味があって。さすがきび団子ってあるだけにもちもち感がありました。きょうはキヌア入りご飯でした。これはちょっと独特の匂いがあってパエリア風にしたりピラフにしたりはたまたサラダにしたりした方が良い感じでした。なんか家族からそのうち「頼むから普通のご飯を炊いてちょうだい」と言われそうです。
 しかしここの所ダイエットのページなのに食べ物の話題ばかりですね・・・。まっ、切っても切り離せない関係ですからね、ダイエットと食べ物は。

コメント(2)

チュンチュン

おいおい・・・鳥の食い物出してもらっちゃあ困るぜ・・・・・・
ナマリエ!

コメントする