2004年12月 2日

マスコミに踊らされるな

 最近の傾向として(特に女性)合言葉か挨拶のような感じで聞かれる「やせなくっちゃ」
という言葉。本当に減量が必要な人は別として、全く必要でない人もよく言っているのを聞かれます。健康な中高生までがちっとも太っていないのに「あと〇㎏体重を落とす」とか言っています。でもちょっと待って!テレビや雑誌やインターネットなどマスコミの言葉の裏にお金儲けが隠されている言葉に踊らされていませんか?適正体重と適正な体脂肪や内臓脂肪をちゃんと自分で把握して自分で管理できるようになりたいですね。体重は大丈夫でも体脂肪が多かったら体脂肪を落とす努力をしたら良いのです。
 肥満は色々な生活習慣病を招きますが、痩せ過ぎもまた病気を招きます。

コメント(1)

お金で動いているこの図式、タバコの誘惑も同じですね。

コメントする