2004年11月12日

美味しいダイエット

 さて、今まで常にお腹一杯食事をしていた私がいきなり腹七分目の食事に切り替えた訳ですからやはりお腹は空きます。なんか食べ足りない感じがします。実際のところ二週間もすれば慣れてきて空腹感もさほどでなくなるのですがダイエット開始直後は結構辛いものがあります。そこで活躍したのがこんにゃく、きのこ類などの低カロリー食です。カロリーを気にしないで食べられるものを食事の中に必ず一品は入れるようにしたのです。糸こんにゃくとえのきを空炒りして薄味で調味して一味唐辛子や豆板醤で仕上げたり、きのこを2~3種類酒蒸しして海苔をたっぷり散らして醤油をかけて食べたり・・・。このような料理を作っておいたら空腹感もだいぶん収まります。やはりきのことこんにゃくはダイエットの味方でしょうか。

コメント(2)

ハイ、おいしく頂いて私も一緒に体重減りました(少し)。
また元に戻ってきたからもう一度たくさん作ってね。

それでダイエットにストップかからないんだ。

コメントする