2006年6月12日

6月8日(木)

2日目。班別行動をとり、2名の女子と組む。
朝倉彫塑館に行ってから、アメ横経由で秋葉原で昼食。ヨドバシカメラを少し見てから、江戸東京博物館へ。そして原宿でショッピングをしてから、宿舎に到着。6分48秒の遅刻。
そしてディナークルーズへ行って、宿舎へ帰る。

今日の判別行動では、班員と仲良くできたし、美術館を一緒に楽しめたので良かった。お土産もきっちり買えた。
東京の各地を訪ねまわったわけだが、楽しめる物だったと思う。
 しかし私が最も感動したのはディナークルーズである。料理の味はもちろん、船内の設備、そして何より夜景が私の目を楽しませた。夜の東京の街にはやはり「宝石箱」という形容が良く似合う。

 街という
  ダンスホールで
   舞う星たち

十字軍の話に興じる先生と生徒とはなんともまあ奇妙な光景である。ほかならぬ自分なのだが。

6/12P・S・ディナークルーズの帰りに約一名、なぜだか知らないが、ライトアップされた東京タワーを見ながら「東京タワーフォー!」などと叫びながら興奮していた。

コメント(1)

判別→班別ですよねっ?それとも判別だったのかしらん?

コメントする