2008年3月25日

「機動戦士ガンダム00」のパト君

えー、現在、ガンダムファンの間で大人気で、「コーラ」「炭酸」などのあだ名で親しまれ、「週刊コーラサワーの友」等のファンサイトまで作られているキャラクターが居ます。
その名は!パトリック・コーラサワー!!
AEU(EUの延長線上?)「スペシャルで、2000回で、模擬戦」なエースパイロットです!
作中では、唯一のギャグキャラという位置づけになっており、一筋の希望一服の清涼剤(名前が象徴?)とも言われています。
えー、彼の活躍です。↓
まず第一話での初登場です。
なんか違うのが混ざってますが大筋はあっているのでかまわないでしょう。
新兵器のお披露目の式典にて、こちらも同じくお披露目を兼ねていた、ソレスタル・ビーイングによる武力介入を受け、圧倒的な性能差の前にボコボコにされ、その倒され方で視聴者のハートを掴みます。
そして第6話です。
中盤辺りに出てくる、浮かれた顔をした水色のパイロットスーツの人物が彼です。
戦闘区域にて、ガンダムヴァーチェを発見して、嬉々として襲い掛かりますが、圧倒的な火力の前に、辛くも回避に成功するも敢え無く墜落し
「なんじゃそりゃぁぁ~?!」
の台詞と共に姿を消し、番組に光をもたらしています。
僕もそんな彼が大好きです。

なお、AEUの新兵器披露式典にソレスタル・ビーイングが介入した理由は、「武力自体は持っていても構わないが、AEUは、余りにも持ちすぎたから」つまり、過剰な軍備だそうです。

コメント(4)

・・・思わず笑ってしまいました。こういう人にはならないでおきましょうという教訓でしょうか。

可哀想な人・・・・でも自身満々じゃなかったら恥かくこともなかったかも。

エ、エラちゃん・・・確かにあんたは誤字脱字の女王かもしれんが・・・自身満々・・・ってなんか違う・・・合格取り消されるかもだ。

訂正します。自信満々だった。

コメントする