2008年4月25日

ラララーラララーラ~♪

違いの分かる、男のゴールドブレンドサイレントヒルシリーズのサイレン。
比較して聞いてみましょう。
映画版「SILENT HILL」のサイレンです。

ゲーム「SILENT HILL」のサイレンです。

ゲーム「SILENT HILL 2」のサイレンです。

皆さんは、どれが一番怖いと思いますか?
僕はゲーム「SILENT HILL 2」の物が、一番怖いと思います。
どこか非現実的で、虚ろで、聴く者の不安を掻き立てるが、それでいて思わず聴き入ってしまうような、人を引き込むところのある、不思議な音だと思います。こんなサイレン初めてです。
何のサイレンかって? う~ん・・・・ 百鬼夜行警報?

2008年4月 4日

STARGAZERって名乗ろうかしらん。

えー、皆さんこんばんは。管理人でございます。
と言いますのも、最近獅子舞の練習の帰りに、星空を見ては見とれているからであります。
さあ皆さんご一緒に!
「LOVE 星空?」

 子供たち
  入学式へと
   準備中

続きを読む "STARGAZERって名乗ろうかしらん。"

2008年3月25日

「機動戦士ガンダム00」のパト君

えー、現在、ガンダムファンの間で大人気で、「コーラ」「炭酸」などのあだ名で親しまれ、「週刊コーラサワーの友」等のファンサイトまで作られているキャラクターが居ます。
その名は!パトリック・コーラサワー!!
AEU(EUの延長線上?)「スペシャルで、2000回で、模擬戦」なエースパイロットです!
作中では、唯一のギャグキャラという位置づけになっており、一筋の希望一服の清涼剤(名前が象徴?)とも言われています。
えー、彼の活躍です。↓
まず第一話での初登場です。
なんか違うのが混ざってますが大筋はあっているのでかまわないでしょう。
新兵器のお披露目の式典にて、こちらも同じくお披露目を兼ねていた、ソレスタル・ビーイングによる武力介入を受け、圧倒的な性能差の前にボコボコにされ、その倒され方で視聴者のハートを掴みます。
そして第6話です。
中盤辺りに出てくる、浮かれた顔をした水色のパイロットスーツの人物が彼です。
戦闘区域にて、ガンダムヴァーチェを発見して、嬉々として襲い掛かりますが、圧倒的な火力の前に、辛くも回避に成功するも敢え無く墜落し
「なんじゃそりゃぁぁ~?!」
の台詞と共に姿を消し、番組に光をもたらしています。
僕もそんな彼が大好きです。

続きを読む "「機動戦士ガンダム00」のパト君"

2008年3月19日

初ビリー。

 えー、このブログをご覧の皆さん、私管理人はこの度、初めて「Billy's Boot Camp Ellite」をやりました。
 管理人は受験に本格的に突入してからという物、体育の授業も無く、めっきり運動とは縁がなくなっていたので、運動という事をした事自体がこれで久しぶりになります。
 やっぱり評判通り、ちゃんと動きの精度を保ってやるときつかったです。
でも、その後の、曇り空が晴れ渡ったような感覚は、久しく忘れていた物でした。
やってよかったと思います。
これからますますきつくなるぞぉ・・・

 「ゴミ」という言葉は、この度世界共通語になりました。

2008年3月17日

エゴを許せないというエゴ

えー、皆さん、この管理人、入試も終わったのでいよいよ復活です。
復活早々、無駄に重い話題で申し訳ありませんが、僕は最近、「エゴを許せないというエゴ」について考えています。
たとえば僕の家族の場合だと、某アメリカの音楽番組が、U2というバンドの述べた意見について傲慢だと述べた事について、
「アイリッシュ(アイルランド人)だからこんな事を言った。例えばニルヴァーナ(ロックバンド)の意見だったらこんな事は言わなかっただろう。これは人種差別だ」
と怒る態度を見て、人種差別をする側の態度とどこか似ているような気がしたのです。
そこで考えたのですが、僕の考えでは、結局のところ人間は誰でも自分の信じる物が一番美しいと考え、それに相反するものがあれば、許せないと憤るという事で共通していると思います。
人種差別を許せないというのも、結局のところ、自分の考えに基づいて、人種差別という考え方を自分の嫌うエゴという物であると判断して、許せないと考えたのであって、反人種差別という考え方それ自体もエゴと呼べるような気がします。
僕自身もその反人種差別主義者であるわけですが、人間という生きる動物である以上、自分の尺度を元にする事でしか生きられないのも仕方ないかとは思うのですが、どこか醜いような気がします。
そこで僕は、どんな考え方でも、なるべく頭ごなしに否定しないようにしようと考えつつも結局「醜い意見だ」と勝手に断罪してしまうことが多いです。
それとも、僕自身が臆病で根性なしなだけでしょうか。きっとそうでしょう。
長々と勝手なことを書き連ねてすいませんが、できるならコメントをお願いします。せめてものお詫びとして、一句詠みます。

 味噌汁で
  節目知らせる
   ふきのとう

2008年1月 5日

クイズ・私達は誰。

さあさあ今日だけ(多分)やってまいりました「クイズ・私達は誰」!
今日のお題はこちらです。
さあ、いってみよ~!

問:ヨッシーとベッキー

見事当てた方には、もれなく管理人作の年賀状が当たります(多分)

続きを読む "クイズ・私達は誰。"

2008年1月 4日

ゲラゲラのホヘ。

えー、面白い物を見つけたので紹介します。

イェー!

「ヒドイ歌ヨ!」~評:関内・マリア・太郎~

続きを読む "ゲラゲラのホヘ。"

2007年12月18日

ふはははははー!

我が世の春が来たァ~!!!
 さて、というのも、とある学校で実施されたアンケートによると、生徒のうち、8~9割は「将来煙草を吸いたくない」と答えたそうです。
禁煙活動家冥利に尽きるというものです。
 そうそう、突然ですが、僕は「日本国憲法第9条」男です。
というのも、その条文、要約すると
「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入せず(機動戦士ガンダムSEED、同SEED DESTINYより)」というものだったでしょう。
国を人に変えてみればよくわかります。

 窓の外
  今は霙(みぞれ)が
   CM中

続きを読む "ふはははははー!"

2007年10月14日

あの日、一人のマンダラ画家がこの世を去った・・・

えー、つい最近マンダラ画家の前田常作さんが亡くなられたとのことで、ご冥福をお祈りします。
僕は、高校の目と鼻の先にあるとある美術館にて展示されていた、彼の最高傑作と言っても過言では無い「西国巡礼」を見て来ました。
来ました。
なんだか、どっかからお線香をパチってきてあげたくなるような神々しい絵でありました。
そして大興奮のうちに家族に伝えて、今日皆で見に行きました。
大好評でした。
イェー!

 秋風が
  自分を掠め
   駆けて行く

続きを読む "あの日、一人のマンダラ画家がこの世を去った・・・"

2007年10月 7日

ざ・ぶんかさい。

おとといから昨日にかけて、学校で文化祭がありました。
おととい時点で、女装野郎「やっくん」のコスプレがいたのですが、今日は、それを上回るインパクトのミニスカメイド野郎出現。
昨日からチャイナドレス(もちろん女性用)野郎も登場してました。
そこで、あちこちほっつきまわってたわけですが、書道部の展示では、大部分が漢詩や古文から題材を採っているのに対して、異色のものがありました。その作品は機動戦士ガンダムSEEDにエンディングテーマとして使われた、中島美嘉さんの「Find the Way」の歌詞から、「美嘉の詞」と題して、こんな物を書いていました。
「響く愛だけ頼りに進んだ
You'll find the way」

ガンダムのことしか頭にない自分は思わず目を奪われました。
他には、2年の生徒が、パンプキンを使って、手製の「ジャック・オ・ランタン」を作ってました。
「たまには良いか」と、気色悪いコスプレも大目に見れました。
楽しい2日間でした。
以上!

 光河
  秋の夜長に
   さあ行こう