新車がやってきた

BMW 700GS です。去年は3月に注文したスバルXVが5月末に納車。今回は消費税アップ前駆け込みを目論んで2月に注文したのですが、結局今日になってしまいました。チビな私はローダウン仕様にしたのですが、何せ全車ドイツの工場で生産出荷らしいです。で、そのローダウン仕様車ですが拍子抜けするくらいに低い。チビな私でも停車時片足なら踵までべったり。まだ新車なのであまりバンクしてないつもりでも一度ステップをすった。ノーマル仕様でも良かったかなとも思えるけど、でも重い大型車なので足つきの良さは大きな安心材料ですね。一応オフロードっぽくハンドルやエンジンガードをつけてみたけど、車高低いしそれにこのオンロードタイヤじゃマッドは無理ですね。

2台維持する(バッテリーが上がらないように走り込む)のはとても無理で、ランツァは下取り行き。長年お世話になりました。

コメント

  1. […] Hwy 206 を走り Condon へ向かいます。アメリカ西部の光景が開けてきました。って、こんな写真じゃ景色の雄大さがちっとも伝わりませんね。まだだいぶ煙ってはいますが好天には恵まれ気分も晴れてきます。今日は日曜日。Condon へ到着するとガソリンスタンドが閉まっています。地元の方に1軒だけ開いているところを教えて頂いて無事給油、公園でピクニック昼食でした。アメリカはライダーどうしの絆がとても強いです。すれ違うとき左手を出して挨拶するのですが、通りすがりのライダー達が、バイクを止めて昼食中の私たちにも声を掛けたり手を振ったりしていきました。管理人は20代より中免ライダーで、40代よりオフロードバイクに乗っていたのですが、5年前に大型免許取得、3年前にレンタルしたのと同じ BMW を購入して、ときにはツレアイと2ケツもするようになりました。今こうして広い広いアメリカを走っていると、大型免許も BMW も全てこの日のためだったのかなと思えてくるのでした。 […]

タイトルとURLをコピーしました