伍心‐山田牛岳にハーレーが大集合

びっくりしました。

なんだか午後から繰り返し轟音が響きわたり、ハーレーの集団が何度も牛岳の方に向かって行くのです。ハーレーで野宿キャンプもあるまいに、大きな荷物を積んでいる。ツレアイが言うにはハーレーのライダーらしき人達が、ショッピングモールで食糧の買い出しをしていたと。これはただ事ではないと、牛岳を覗きに行ってみると、うわーハーレーの大集合!こんなにたくさんのハーレー、見たことないよ!

これまた見たことない程のテントが設営されている。もちろん写真はごく一部です。
勇気を振り絞って、コワーイお兄さん達に突撃取材を試みました。

でもそこはやっぱりバイク乗り、話せば皆とてもナイス!この方達は伍心というハーレーのライダーを中心とするクラブなんだそうです。一番右の BOSS HIRO こと藤井会長さんにお話を伺いました(職場の社長も藤井なんだけど、こうして見るとなんだか似てるなあ)。2年前から始まって、今回で3回目。9月の第4土曜日に全国から300人程集まって来られるそうです。良く見ると子供さんもおられて家族連れでとても楽しそう!会長さんが富山の方で、このキャンプ場の景色の良いことを御存じで会場に選んでくださったそうです。次回は村民からのイベント協力を約束してきました<おいおい


大きな地図で見る

この牛岳というところ、昼間はこんな感じで富山平野から富山湾、能登半島まで見渡せる絶景です。皆さん、是非お越しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました