センタースピーカー

何をいまさらですが。センタースピーカーを設置しました。

主に部屋の美観のためセンタースピーカーなしでやってきたのですが、最近どうにも音に不満。主な不備はまずプレーヤー、アンプともに今どきのHDオーディオに対応していないこと。なんですが、センタースピーカーなしも気にな ってきました。しかしフロントスピーカーと合った機種(写真の B&W CDM CNT)は廃盤でもう手に入りません。そうしたところがヤフオクで首尾よくゲットできたのでした。
結果は上々。音の不満の半分ぐらいは解消したように思います。センターの信号のフロント2チャンネルへのミックスダウンが思いのほか音をスポイルしていたのでしょうか。

コメント

  1. eresse より:

    楽しみですなぁ・・・スカイクロラにダークナイトに・・・なんか一杯溜まっているし。久しぶりにフィーバーだぜぃ。

タイトルとURLをコピーしました