2006年3月11日

セイギノミカタ

今晩はU2Vertigo Tuorを見ました。
彼らの歌う姿は正に「ロックスター」で、舞台パフォーマンスとあいまって、とってもかっこよかったです。
しかし、その中でボーカルのBonoが、
「僕がブッシュ大統領やブレア首相、そのほかの政治家連中に求めることは、月面着陸のような偉業ではなく、僕ら皆が住みよい世界を作るための正確な判断だ。
この21世紀に飢えで死ぬ子供たちが居るのは絶対におかしい。極端な貧困を無くすことこそ成すべきことだ。」

というようなことを言っていたのを見て、ああ、正義の味方みたいだなあ、と思いました。
ロックスターにして正義の味方・・・・ああ・・・・かっこいいなあ・・・・・・

 外からの
  風が吾が胸を
   洗濯す

コメント(2)

Vertigo tour ね。

相変わらず素敵なライブでした。それにしてもボノの話術はお見事。ボノの話で世界中の人々がどれだけ行動を起こしたか。正論、自分の信じている事をストレートにしかもとても効果的に伝える。すごい!のひと言。やっぱりかっこえ~。

コメントする