トウモロコシの定植

こちらもやっとここまでたどり着きました。2周回遅れ?今日やっとトウモロコシのポット苗を定植しました。2週間前に筋蒔きしたヘアリーベッチがもしゃもしゃ繁茂しています。

キュウリはとても元気。でも病気との戦いは梅雨のこれからですね。

ズッキーニは次々と花を、実をつけています。

サツキミドリさんもお元気そうですね。

どうかなと思った加茂茄子も育っているようです。

トマトは最初に枯れたブラックチェリートマトのほかは全部育っています。

大豆の方は、ポット苗を仕立てたりマルチを張ったるする時間がなく、地面に直接筋蒔きしました。品種はエンレイ。写真はよくわからないので省略。

この後は日の暮れまで畔の草を刈っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました