電気柵の設置

今日は里の畑に電気柵を設置しました。

昨日までの異常な猛暑が和らいで… とは言えやはりとても暑いです。夏中持ちこたえるように防草シートを敷きますが、そもそもシートを敷く前に周囲を含め草を刈って管理機で起こしてやります。

もう毎年このスタイル。野菜カゴにだいぶ年季が入っています。今にも少しの力で割れてしまいそう。

直撒きした大豆は無事に育っています。刈った草を少し株元に置きました。

トウモロコシはこの猛暑で枯れかけています。生い茂っているのは根粒菌目当てのヘアリーベッチです。

オクラはさすが熱帯の植物ですね。

落花生は危ない!

トマトは元気。白黒マルチ正解。

キュウリはたくさん採れたと思ったらもう終了間際。

この後、午後から恵みの雨が降りました!
山の畑はどうなってるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました