電気柵の設置

今日は里の畑の電気柵設置です。

8年前から始めた電気柵。とっさに始めたこの野菜カゴ積み上げ方式が、そのまま毎年のルーチンになってしまいました。支柱は昨年からオリジナルと変更、電線は今年からオリジナルと変更です。高圧発生器だけがオリジナルのまま。

トウモロコシは昨年よりもしっかりした印象。成長がまちまちなのは、1週間おきに時期をずらして種まきしているから。

キュウリも元気。

トマトも元気。当初手前の二株が枯れかけていたのですが、盛り返しました。ツレアイが一人で頑張って、本支柱を立ててくれました。

ナスも元気。間の落花生も一株を除き成長を始めました。

2週間前モヤシっ子だったズッキーニもこんなに立派になりました。ここにもちょっと写っていますが、オクラはやっぱり怪しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました