電気柵の設置

今日は小雨の中、里の畑の電気柵設置です。周り一周、ツレアイが際を手で刈ってくれました。お疲れ様。

今年はトウモロコシの生育が遅い。無肥料で直に種まきだから当然ですね。それでもいくらも背が伸びないうちに出穂してきました。因みに去年は7月1日に柵を設置しても、既に被害が出ていました
デジカメが演色して分かりにくいのですが、緑もかなり薄いです。隣近所の方に肥やしが足らんぞ、とツッコミが入りそうです。本当にこんなんで実がつくでしょうかね。

大豆は無肥料でも元気に生い茂っています。さすが。
今までこんなに成長するのをみたことがありませんでした。いつもトウモロコシと混植で日陰だったからかな。

トマトは手前と奥の半分づつが明暗を分けています。

ナスは肥料を貰ってとても元気。

キュウリは盛んに実をつけています。株によっては下から葉が枯れ始めたけど想定の範囲内。

ズッキーニも元気にいっぱい実をつけ始めました。

勝手に生えてきたトマト。ここまで成長したら刈るのも忍びないので、このまま見守ります。電気柵にかからないように柵をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました