続・激しいサラウンド

毒を食らわばサラウンド。激しいサラウンドはまだ終わっていなかったのである。5月にはフロントとリアと、計4本のスピーカーを導入しましたが、今回は残るセンター、サブウーファー、それにトップスピーカーの導入です。勿論全部 Penaudio。写真右上から右リアトップ、右フロントトップ、右フロント、センター、サブウーファー、左フロントの各スピーカーが写っています。

写真左上から左フロント Sara S Signature、サブウーファー Charm、センター Cenya C Signature です。サブウーファーがでかい!日本ではうちみたいな田舎でないと住宅事情からなかなか置けないのではないでしょうか。

写真の長押(なげし)に取り付けられた菱形の箱がトップスピーカーの Charisma Sat です。

これでスピーカーは全部揃った。まだ少ししか聞いていませんが、音色が揃って、またサブウーファーを含め音がハイスピードで切れが良いです。アンプがまだ Dolby Atmos や DTS:X やらに対応しておらず、トップスピーカーは将来のための先行投資です。規格も製品も過渡期の印象で、デコード側の機器更新は早くても来年でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました