大雪

この冬、12月は雪も少なかったのだが… この2週間程絶え間なく降り続き。

掘り進めている断面。って、トンネル工事かなんかみたいだね。1メートル以上は積って
いる。地域の情報によれば 1.5 m。下半分以上はザラメだが、5年前のときと違って短期
間に積ったので、瓦にはほとんど凍りついていない。
2時間程作業したけど、殆ど減っていないなあ (;_;)

2日目。

4時間程かけてひさしが全面開通、正面のガレージ屋根もおおまかに下ろした。

まだ残っているじゃないかと言われそうですが…
瓦は滑って作業ができません。わざと雪を少し残すのです。それにしても残りすぎか (^^;)
それと下ろしている間にもどんどん降り積もっています。

コメント

  1. eresse より:

    屋根雪降ろしご苦労様でした。お陰であの何ともいえない圧迫感が無くなりました。でも・・一度小休止して欲しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました