2007年8月30日

これってどういうAcme?

えー、突然ですが、昨日の晩に「The Best house 123」という番組がやってました。
そこで、「全米爆笑!!壮絶おバカ実験Best 3」というものがやってました。
そしてその映像に出ていたのがなんと、僕が時々見ている「怪しい伝説(原題"Myth Busters")という、ディスカバリーチャンネルで放映されている、さまざまな都市伝説を検証する番組の映像だったのです!
「伝説バスターのおバカな実験が始まる!」

そこで、まず第3位は、「水中にもぐっていれば、銃弾を浴びずに済むか?」でした。
まず、四角柱の水槽のような物を用意して、その中を水で満たして、さらに銃の威力を見るためのゼリーを入れます。
そしてその中に拳銃を打ち込むと、比較的浅い方では貫通しましたが、水深2m40cmでは軽く食い込んだだけでした。さらにそれをプールで斜めに沈めて、ライフルで撃つと、到達どころか水面で銃弾が粉砕されました。
結論:銃の威力が大きければ大きいほど助かる

第2位は、「人間の声でグラスは割れるか?」でした。
番組の二人では出来なかったのですが、とある元ヘビメタバンドのボーカルで、6オクターブの声を持つと言われる方にやって頂いたところ、「伝説が現実に」なってました。
「こんなのテレビで史上初だよ!!」
結論:可能

そして第1位は、「ブランコを360度回せるか?」でした。
まず番組の二人でこいでみたのですが、人間の力にはどうしても限界があり、180度が限界でした。
そこで彼らが取ったおバカな策とは!
7歳児を模したマネキンを持ってきて、ブランコにくくりつけて、人形では漕げないので、あろうことかロケットを持ち出して取り付けました。近くで消防班も待機する中、秒読みとともに点火され、そして!
火を噴いてブランコを猛スピードで回す7歳児という壮絶な図が展開されました。
結論:ロケットをつければ可能。但し大怪我に注意

 鼓を鳴らす
  蜩が囃し
   腕痛む

熱すぎてもはやギャグの域に達している・・・・

コメント(1)

あぁ・・・・おバカ炸裂ですな。でもうけてしまう自分が悲しかったりする。

コメントする