2006年12月18日

逆襲のネズミ ~Rat's counter attack~

皆様、H・A・T・S・U・Y・U・K・Iでございます。ははははは!!!
うれしいです。何子供じみた事言ってんだオレ。
さて、ナショナルジオグラフィックの「ナショジオ版決定的瞬間」にて、こんな物を見ました。
畑にて、トガリネズミが野菜を食べている。そこへ蛇が何も知らない無防備な(ように見える)ネズミに近づく!
しかしそれは、トガリネズミが仕掛けた巧妙な罠だった(トガリネズミは毒があります)。無防備だったのは蛇のほうだったのだ。
蛇の急所である頭を集中的に攻撃して、息の根を止めるトガリネズミ。そして、あろうことか、自分の何倍も体長のある蛇を食べ始めた・・・・・・
以上。
他には飼われている所で山羊を追い回すウサギとか。山羊に蹴りを放つウサギとか。

 初雪や
  山が薄手の
   白着物

  天照大神は

   世界最古の

     ヒッキー(引きこもり)です

  Think again

コメント(1)

ヒューッ・・・夕べはどうなるかと思ったぜぃ。しかしその手の決定的瞬間!みたいなのは永遠に不変の物なのでしょうか・・・・。

コメントする