2006年8月16日

笑撃の新事実!

笑撃の新事実ッ! 「キリス・ウンゴルの塔」は、実は「The Lord of the Rings」のシリーズきっての爆笑モンだった!! ながれを整理してみましょう。 ①→塔のてっぺんでシャグラトとゴルバクがフロドの荷物検査をしていてミスリルの鎖帷子を発見する(全ての発端) ②→早速仲間割れが発生してシャグラトがゴルバクを下の階に突き落とす ③→「そいつは俺に刃を向けた!殺せ!」 ④→ゴルバグが飛び蹴りでオークを約一名突き落とす ⑤→落とされた先のオークが腹いせに近くのオークを殺してそのまま付近で乱闘 ⑥→騒ぎを聞きつけたオークの一団が騒ぎに加わる ⑦→ザシュ!ドン!バキ!ガオー!ドカ!グシャ!フシュー!ボン!フォー!ドスン!(塔を挙げての大乱闘) ⑧→シャグラトとゴルバグ、数名のオークを残して自滅(おかげさまでサムは速やか且つ安全に潜入) 残された死体には、取っ組み合った体勢のままこときれた物も。 これに対しての感想。 「バカ・・・・・・」(我が父) 「アホみたい・・・・・・」(僕) これだけでは終わらない。 原作でのフロドが居た部屋でのサムVSオーク。 ①→サムがフロドをいじめていたオークの鞭を振り上げた腕を切り落とす(背後から急襲) ②→オークが振り返ってサムに襲い掛かるも、サムが勢い余って転倒したため、これまた勢いあまって頭から転落して首の骨を折って死亡 勝者サム。決まり手自爆。

密かに笑撃の新事実その2ッ!
ゴッドフリー・オブ・イベリンは、睾丸に矢が刺さった状態のまま二日間戦い続けたッ!!!
以上ッ!!

コメント(1)

クスクスクスクス・・・・トールキン先生、あまりに長いお話を執筆されてちょっとお疲れだったのかしらん。結構お茶目!しっかしゴットフリーの勇姿?が頭に浮かんで離れません・・・