2006年4月 2日

ゲホ、ゴホゴホ・・・・

今日から獅子舞の練習の開始です。であると同時に煙草地獄の開始です。
大人の皆様がほとんど吸っておられるんですよぉ~・・・・・・・・
僕は襖の隙間から入ってくる新鮮な空気を一生懸命に吸っておりました。
「Kingdom Of Heaven」の話題に移りますが、主人公のバリアンが、エルサレム攻防戦の前に演説したのですが、この一節が特に印象に残っております。
「我々の誰もイスラム教徒からこの都市を奪っておらず、今押し寄せる敵軍も、その時代に生まれてはいない!我々は先人たちの戦いを背負わされているのだ!」
これは、今に続いているエルサレムでの紛争にも言えることです。
理解しているのならいい加減アホらしくならないか?と思って思い当たりました。
アホらしくなってるなら、とっくに戦争なんてしてませんね。

 気がつけば
  卯月になりて
   吾見上げる

コメント(1)

まさにタバコはイッペン死ンデミル?の世界ですなぁ。父の講演のDVDでも配りましょうか?しかしエルサレムの問題はまさにその通りで今に至るまで続いているんですねぇ。そしてたった十の戒めも守れないのでありました。

コメントする