2006年3月28日

縁の下の力持ち

突然ですが、地味だが欠けると決定的に困る物。考えてください。
それは掃除です。
と言うのも、今日、部活で掃除をしていたのですが、とある女子が「気持ち悪い」といいながら洗面所の排水口掃除をやっていたので、ああ、これはきれいにならないな、と思って肩代わりしてあげたのです。
結果としては洗面台全体が劇的びふぉーあふたぁでありまして、先生にも絶賛されました。
低姿勢でやっていたので、終わったあと痛そうに(事実痛かった)腰をほぐしていた僕を見て、肩代わりしてやった女子からは、
「ごめんね、こんなことさせてしまって・・・・」
と申し訳なさそうに言われました。
人に認められるって気持ちいいです。

 白のこる
  坂にぽつりと
   ふきのとう

コメント(1)

そうね。そういう事がとても大切だわね。誰かがしなければいけなくて誰もしないのであれば自分がやる。とても大きな事です。きょうの一句もビューティフォー!

コメントする