2005年11月 7日

ぷんすか!

今日は、少佐(草薙素子by攻殻機動隊)
「世の中に不満があるなら
 自分を変えろ!!
 それがいやなら耳と目を閉じ
 口をつくんで
 孤独に暮らせ!!」

の台詞の時の気持ちがわかったような気がしました。(実際にそのシーンを見たわけではありませんが。)
なぜなら約二名授業をカッチャカチャにしてそれでもへらへらしてるのがいたからです。
それで掃除のときにハリネズミ君(二名のうちです)
「何かすること無い?」
ときかれて何か言い渡して断られたら本気でそう怒鳴ってやろうかと思ってました。
結局そういうことが無かったのでほっとしました。
そのかわりにまたしてもM・O氏と喧嘩してたので
「喧嘩なら外でやれよ~!」
とは言いましたが。
家に帰ってから母にそのことを伝えたら
「そんなに神経質になることも無いんじゃない?
良心の欠片くらいは残ってるようだし。」

といわれて落ち着きました。
やっぱり俺正してやらなきゃいけないと思ってるあたりお人よしだぁ。

 愛らしい
  小鳥が寄り添う
   霜月の雨

コメント(1)

ガンバレ!負けるな!君には明るい未来がある!(訳解からん・・・)

コメントする