2005年6月10日

えんそく~~・・・・

今日は遠足でした。
なんでも八尾町の中を巡るのは初だと言うことだそうです。
で。
ハリネズミ君を引っ張るのに大変苦労しました。
ほかのみんなはすんなりついてきてくれるのに・・・・
さて、僕は先日学校で宣言したとおり、俳句手帳片手に詠みながら歩いておりました。
八尾おわら資料館ではFinn先生と会いました。
公園にてとある場所が気に入って昼食後に鎮座していました。
すると当然その前の道は人が通るわけで、
「なにしてるの?」
と言われたので俳句手帳を差し出すと、
「うわーすごーい!!」
「天才じゃない!?」
「さすが句作を趣味にしているだけのことはある・・・・」

と絶賛の嵐でした。
結構多くの人に見せたのですが、ことごとく好評でした。
心配でしたが、きちっと班長の役割と果たせました。
今日読んだ中から一つ持ってきます。

 木々の間
  風と一緒に
   さあごーごー

コメント(1)

句作少年、八尾町を歩くってなんか番組か記事になりそうね♪

コメントする