2005年1月 4日

なんだかなぁ~・・・・

きょうは夕飯の席で、妹と盛んに哲学をしておりました。
昨日の訃報が原因なのですが、考えないように努めても、どうしても考えてしまいます。
こういう時に人間って弱いんだなと思います。
でも、弱さが無いと備え得ない強さと言うのもあると思います。
すいません、話が湿っぽくなってしまいました。
きょうは、雪がほとんど溶けてしまったのですが、少し降った雪が切なくってきれいでした。
別に見たわけではないのですが、
きょうはこんなにも――――――――つきが、きれいだ―――――――――――

 雪の無い
  冬にたたずむ
   悲傷しみか

悲傷しみかなしみ(勝手にでっち上げてみました)

コメント(1)

そう、どうしても湿っぽくなってしまうね。でもしょうがないよ。文ちゃんが我が家のリズムを作っていたんだという事を実感しています。おお~!言葉を作ってしまいましたか!

コメントする