佐渡島上陸

生まれて初めて佐渡島を訪れました。写真は最高峰の妙見山(だと思います)。

移動はカーフェリー。若いころ乗ったことはあるのですが、殆ど初体験の気分です。

カーフェリーって、1階2階が駐車場の5階建てビルでした。もっと上の階もあったかもしれません。

ウミネコたちが船に寄ってきます。餌を与える人たちがいるせいでしょうか。

上陸のあとは景勝地を訪れます。

こちらは名勝二ツ亀です。

こちらは大野亀です。

お昼には、昭和の香り漂う御食事処めおと岩ドライブインにて、ご当地グルメの佐渡ブリカツ丼を頂きました。佐渡ブリカツ丼を名乗るには規定があります。このお子様ランチのような旗が、当局認定の印です。凍らせたカキが食後には程よく柔らかくなっていました。絶品です。

一度だけのつもりで訪れた佐渡島でしたが、また行きたいと思うような良いところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました