クラピア1年後

去年の6月に植えたクラピアの様子です。殆ど地面を覆うまでになりました。
決して管理が楽になったわけではなく、ここまでずっと雑草との戦いです。

春先にリサイクラーが廃棄処分になって、コンポストを撒いてみました。不精して全体に均等に撒くことができませんでした。
蒔いたところはこのようにクラピアが巨大化繁茂しています。ツルボケで、花をつけません。

撒かなかったところは、このように花をつけています。いや、写真手前部分は結構肥大しているなあ。

ツルボケのおかげで、なかなか生着しなかった最後の区画が埋まりつつあります。

勢い余って、コンクリートにも伸びていっています。

この後、徒長した部分は刈り払い機にナイロンコードをセットして刈り込みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました