雨の連休

例年ですと、だいたい今頃畝作りです。でも今年は月末から酷い雨で、それでも2日前に雨の中ぬかるみに足を取られながら畑の測量(畝の位置決め)を敢行。昨日は仕事で、今日は当直明け休んで畝作りをやろうとしたのですが… やっぱり泥がすっかり雨をため込んでしまって仕事になりませんでした。本当にいつやろう?毎年連休の前半か後半のどちらかで何とかなるのだが今年は仕事のある日以外はずっと雨らしい。

ところでとうとうデジカメを新調しました。右のカメラです (Olympus Tough TG-6)。左の Sony Cybershot DCS-HX9V は、このところ明るいところではモニターが殆ど見えずヤマカンで撮っていたのでした。Cyber-shot での写真の当ブログ初出はたぶんこちら。16年間お疲れさまでした。標記の写真が、新しい Olympus の当ブログデビューとなります。大袈裟な。驚いたことにレンズバリアがオプションで、後であわててポチりました。自分で手で開閉するのも驚き(あきれた)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました